話すことができるから英語のスペシャリストになることです。

私は生まれつきの両足不自由な身体障害者です。カナディアンクラッチをついて外出しています。地元の金融機関に10年勤めました。しかし、単純作業が続き退職をしました。それから再就職を考え就職面接会に参加をしたのですが35歳以上でなかなか職につくことができませんでした。私は口と耳は正常であるため自分は英語の学習を続けています。自分は英検2級を合格し英検準1級の学習をしていますがそれは合格できていません。TOEICも何回か受験し600点くらいです。ここ1年くらい寝る前にFOXラジオを完全英語で聴いています。トイレで起きてから30分間タイマーでラジオを聴いています。最近では英語のシャドーイングも始めました。その効果が出たかもしれませんがFOXラジオの内容が日本語と同じくらい鮮明に理解することができました。CMだけでなく番組の話し手の内容が分かったのです。これから英語を使う頻度が益々増えるのでこれからも続けていきたいです。