スーパーで季節を感じる

主婦の方などスーパーに日々出掛ける人は、並んでいる品々に季節を感じることがよくあります。特に野菜やフルーツなどはその傾向が強く、早い段階で季節をキャッチできます。特にフルーツはその傾向が顕著です。もう早い段階から苺が棚に並ぶようになっていましたが、2月になるとどこに行ってもいっぱい並んでいます。フルーツも早いタイミングで出るのが通例となっていますが、やはり最初はお値段が高めです。そろそろ買える価格になってきたので、昨日購入してみましたがほどよく甘くて満足できました。
あと少しすれば、野菜売り場で菜の花が安く購入できるようになります。菜の花のお浸しは、少しほろ苦い味がお気に入りで、大好きな食べ物です。もうそろそろかなと、たくさん並ぶのを楽しみにしています。ビタミンもたっぷり含まれており、毎日食べられる期間は、思い切り春気分に浸れます。
こんな風に、スーパーで季節を感じると言う方法も乙なのではと感じます。もちろん外を散歩して季節を感じるのは、もっと楽しいものです。