無心になり、集中力が増す、大人の塗り絵。

私が今ハマっているのは
「大人の塗り絵」です。
きっかけは、テレビ番組で特集があっていたのですが、これまでの塗り絵のイメージを覆すほど、衝撃を受けました。
すごくお洒落で、細かい描写で描かれたイラストなので、1ページ塗り終えるのにも時間がかかるとはおもいますが、とにかく無心になり、ひたすら色鉛筆で塗っていく行為にハマってしまいます。
その番組情報によると、なんと、フィギュアスケート浅田真央さんも
大人の塗り絵にハマっているそうです。
もしかすると、演技に対する集中力もこの塗り絵で培われているのかもしれません。

色彩感覚も豊かになりそうですし、
芸術面を磨けそうですよね。

塗り絵はまだ幼い娘に時々やらせていましたが、まさか自分が塗り絵を始めるとは思ってもみませんでした。

しかし、娘と一緒に机に向かって趣味を楽しむ事ができるので、とても良い事だと思っています。
大人の塗り絵は、本として販売もされてますが、ネットでダウンロードしたり、プリントもできるので、お金もかからず経済的でいいですよ。