新しい世界

最近世の中を見てると不思議に思えることが多くなりました。先日のこと道で道路工事をされていたのですが、工事を横目で見てて未だにこんな石器時代のようなというのは言いすぎですけど、とにかく未だにこんな昭和の時代の公示方法をやっているんだと疑問を持たざるを得ません。なぜこの時代になってもこの程度の技術しかないんだろうと思うんです。本来ならもっと凄い技術で工事をされててもおかしくないと思うのですが、ネットなどを見てると凄い技術はとにかく目に付くほどあり、それらを見てると本当に未来に近づいたんだと思います。あの頃見てた21世紀の世界、特に漫画とかで描かれていた世界がそこにはあるのに、それが現実の目の前に反映されていないことに私は愕然としてしまいます。なぜだろうか?もっと近未来のような世界があっても良いはずなのに、私が思い描いていたその世界はいったいいつになったらお目見えしてくれるのだろうかと本当にそう思います。